ホームCOLUMNスタイリングカウンセラー®とは

スタイリングカウンセラー®とは

By | 2017-11-24T17:59:00+00:00 2017-10-02|

初めまして。スタイリングカウンセラー®なかむらさゆりです。

今日は、私の仕事であるスタイリングカウンセラー®についてお話します。

 

最近では、一般の方でも婚活・就職・ビジネスシーンでのファッションなどをパーソナルスタイリストにサービスを依頼する方も増えてきました。

 

スタイリングカウンセラー®も、お客様にファッションサービスをご提供してる点では同じです。

ですが、一般のパーソナルスタイリストと違う点は

スタイリングカウンセラー®は、ただお客様に似合うお洋服をご提案するだけに留まりません

お客様の

「ファッションを変える」のではなく

「ファッションを変えた先のお客様の未来を変える」のが目的です。

 

どういう事かというと、

 

スタイリングカウンセラー®は行動心理学や色彩心理に基づいて

お客様がなりたいイメージ、見られたい印象に、「装い」という技法で近づけることで

お客様の目標を達成するお手伝いをしています。

 

装いを変えればお客様のメンタリティーがアップし、

心理的にも向上することで恋愛・仕事・プライベートが向上します。

 

装いは一番身近な環境・・・

 

環境を変えることで行動力、見られる印象、そしてご本人のマインドも変わり

セルフイメージも変わります。

 

私自身、以前は人と比べて自分がオシャレと思えず

「オシャレになりたい!」と思っていたことがありました。

 

当然、そんな自分に自信が持てず、その自信の無さが行動にも表れていました。

 

ですが、ファッションを味方につけることで

「自分はこんな人間だ」と思い込んでいた価値観にも気づき、セルフイメージが変わり、運気もアップしました。

 

もっと理想の自分になりたい!もっとファッションに自信を持ちたい!

と願う女性のなりたい未来を叶えるため、

 

心理カウンセリング・コーチングでお客様の本質的なお悩みをお伺いし、

お客様がよりよい人生を叶えるお手伝いをさせて頂きます。