ホームCOLUMNプロフィール【プロフィール】パートを辞めて今に至るまでの話 その1

【プロフィール】パートを辞めて今に至るまでの話 その1

By | 2017-12-09T00:34:52+00:00 2017-12-08|

私は現在、スタイリングカウンセラー®という仕事をしています。

オシャレも仕事も家庭も人間関係も諦めたくない!

もっと自分の可能性を試してみたい!

もっとより良い人間関係に囲まれて日々心穏やかに過ごしたい!

もっと美しくオシャレをして自分に自信を持って生きたい!

そう願いながらも、

自分にはもっと何か出来るはずと思っているけど

何から行動していいか分からない・・・

鏡に映る自分はとても輝いていると言えない・・・

このまま歳をとっていくのかな・・・

 

漠然とした夢、不安が入り混じり悶々としている。

そんな人生の岐路に立つ女性の方に

 

ご自身の魅力に気づき、

自分がやりたいことや価値観を明確にし、

ぶれないマインドを手に入れながら

 

今以上に輝き夢や目標を叶え

心から幸せに笑顔になって欲しいという思いで

クライアントさんと関わらせて頂いています。

お蔭様で私も好きなことを仕事にしながら

サラリーマンの月収以上の収入を頂きながら

大好きなクライアントさんと出会い

オシャレも趣味も家庭も諦めずに毎日を楽しく過ごすことが出来るようになりました。

ですが、今に至るまで

悩み、迷い、回り道をしていた時期もありました。

そんな、私の今に至るまでをお話させて頂きますね!

 

以前の私と同じような悩みを抱え、

これから未来を変えたい!と願う方に少しでもお役に立てれば幸いです。

数年前までごく普通のパート主婦、悶々と過ごしていた時代

ほんの数年前。私はパートの仕事をしていました。

その職場には、自分の思いや感情をハッキリ言葉にする人がいて、

愚痴や悪口が話題の毎日だったので、

 

自分がその場にいない時は

「私のことも陰では言われているんだろうな・・・」

そんな思いを日々感じながら過ごしていました。

 

でも、適当に話を合わせていたら自分が攻撃されている訳でもないし、

それでもいいかと自分の気持ちを誤魔化しながら働いていました。

 

だけど、毎日毎日「愚痴や悪口」を話題にし、

それに適当に話を合わせている自分って・・・

 

モヤモヤした日々でした。

家から徒歩数分の職場。

職場に到着したらすぐに制服に着替えるので

 

毎日ほとんどオシャレすることもなく

ファッションを楽しむのは旦那が休みのお出かけの日曜日だけ・・・。

 

30代前半で始めたパート。

最初は専業主婦から仕事復帰出来た楽しさで充実していたけど、

気づけば7年間働いてきたのに、

そこまで自分自身の成長を感じられず

「もし、これから7年、同じこと繰り返した時の私って・・・」

 

考えたらゾッとしました。

もっと、自分だから出来ること、

本当にやりたいことを仕事にしたい!!と

 

居てもたってもいられなくなりました。

 

そこで、以前から、片づけ・収納に興味があり、

その頃「ライフオーガナイザー」の鈴木尚子さんという方のブログをずっと読んでいたので

ライフオーガナイザーという資格に興味を持ち、

2級、1級と取得しました。

学んでいる時は楽しくって

夢も膨らみ、将来の自分にワクワクしていました。

 

長くなりますので、次に続きますね!