ホームCOLUMNプロフィール【プロフィール】パートを辞めて今に至るまでの話 その3

【プロフィール】パートを辞めて今に至るまでの話 その3

By | 2017-12-27T23:58:13+00:00 2017-12-27|

前回の
【プロフィール】パートを辞めて今に至るまでの話 その2
の続き。

ちょっぴり、暴露するのに勇気がいるのですが、

私の過去の全く上手くいっていなかった頃のお話書きますね!

こんな経験も誰かに勇気を与えられたら嬉しいです。

自分に自信がない時って、

周りのことが気になったり

人の意見に一喜一憂したり。

 

気持ちがブレブレで自分が本当に求めていることが分からなくなったり。

そんな思いを感じている方いませんか?

 

少なくとも過去の私は感情に振り回されてばかりでした。

 

実は過去に、相当に自己肯定感が下がりまくった

こんなある出来事がありました。

 

2016年に、半年ほどですが自己啓発セミナーや

MLM(ネットワークビジネス)に熱中していた時期があったんです。

 

そのセミナーに参加するとすごく気分が高まりやる気が出るし

そこで出会った人達も本当にみんな純粋にいい人ばかりで

その仲間たちと夢を語りながら活動することが幸せで

社会貢献にもなると本気で思っていました。

 

今の頑張りが将来のさらなる幸せに繋がると・・・。

私は、MLMのシステムはすごく考えられた素晴らしいシステムだと今も思っています。

全く否定していない、どちらかと言えば肯定派。

 

そして、これからの将来、継続的にお金を得られる手段は必要だとも思います。

 

だけど、そこのセミナーは土日開催がほとんどでした。

 

日曜日に家族をおいて朝から晩までセミナーに行き

頻繁に夜に家を空けたり

帰宅が12時くらいになることもよくありました。

 

そんな状況だったのでブログすらも本音で書けなくなり

自分の本業の仕事に費やす時間も減り収入も激減。

 

次第に家族からの理解も得られず不仲になっていき

セミナー代や商品代金も積み重なると相当の金額。

 

もちろん、そこで夢を叶えている人は沢山います。

 

だけど、私の本心はこんな思いが沸いていました。

 

今やっていること自分は心の底からやりたいと思っているんだろうか・・・?

 

そんな揺れている気持ちの時、とうとう見るに見かねた旦那から

「お前は一体何がしたいねん!家族よりそんなにセミナーが大事なんかっ!!」

と、今まで私に見せたことのないけんまくで怒鳴られました。

 

ようやく、心の底では自分が将来そのMLMで成功出来ると思って行動していない。

 

本当はもっと家族と休日を一緒に過ごしたい

もっと夜は子供達と家にいたい

そして、本当にやるべきことは

もっと「今」の自分に集中することなんだ

と認めることが出来ました。

 

それでも、活動を辞めることを選択するのにも相当悩みました

また私、中途半端な自分で終わっちゃうなって。

 

だけど、世の中「正しい」ことが自分の正解ではなくて

 

まずは今この瞬間もずっと幸せを感じられる心を持っているかどうかだし

本当にやりたいことか、必要なことかは

自分の心にしか答えはないんだって。

 

本気でやりたくなったらまたやればいい・・・

 

内心はMLMの活動を辞めたことでホッとしていました。

 

今となってはその経験も無駄じゃなかったのかなと。

 

全ては自分が生み出したこと、自分が選択した結果・・・。

 

そんな自分が自己肯定感が下がりまくった経験も

「自分のままで素敵なんだよ」

自分に自信がないと思っている方に自分の発信やサービスを通して

心からパワーが沸いてくるようなそんなお手伝いがしていきたいな・・・