ホームCOLUMNファッションに隠れた潜在的なお悩みは・・・

ファッションに隠れた潜在的なお悩みは・・・

By | 2017-12-28T00:50:13+00:00 2017-12-28|

皆さんのお洋服を選ぶ基準って何ですか?

 

「本当はAが素敵で憧れるけど、私がコレ着たら周りの人が見たらびっくりするかも。
今の自分にはBくらいが相応しいかな・・・。」

 

こういう感情でお洋服を選ぶことってありませんか?

 

私、すご~~くこの気持ちが分かります。

 

昔はダサいコンプレックスがあった私は、
本当はもっと女性らしくて華やかなファッションに憧れがありました

 

だけど、自分には似合わないかも。
今の私にはもったいないかも。
頑張りすぎと思われちゃうかも・・・

 

と、カジュアルでベーシックなお洋服を選んで着ていました。

 

だけど、心の奥の奥は、もっと女性らしい華やかなファッションが着たい!!

 

今選んで着ているお洋服が本来の願望で選ぶ洋服ではないから、

服を沢山持っていても、買っても買っても気持ちが満たされない感覚。

 

これ、ファッションのお悩みによくある隠れた潜在的なお悩みなんです。

 

ファッションカウンセリングに

素敵なお客様にお越し頂きました♡

 

とっても相手の気持ちを大切にされ、責任感が強くて心の優しいお客様…。

子供時代からお姉ちゃん気質で頼られることが多かったそう。

 

それゆえ、いつもしっかりしなくちゃと、

自分の気持ちより相手の気持ちに応えようと頑張っちゃうことが多かったんですね。

 

きっと何事にも頑張ってこられたんだなぁとお話をお聞きしていて、すご~く伝わってきました。

 

本当の本当はどんな自分?どんな印象に見られたい?

頼られることも多く、頼まれごとも引き受ける頑張り屋さん。

だけど、出しゃばっているんじゃなく、あまり目立ちたくない、

控えめで謙虚でいたいという気持ちが

選ぶ服の色にも表れていました。

 

でも、本当は、しっかしりていない自分だっているし、ミスすることだってある。

元気で明るくて楽しい性格を、

どこかで抑えて相手に遠慮している自分がいる・・・

 

きっと、我慢している感情、抑えている願望が、

本当に着たいお洋服ではなく今のお洋服選びにも現れているんですね。

 

もっと、本当の自分をさらけ出しても大丈夫!!

もっと本当に着たいお洋服を着ても大丈夫!!

さらけ出したあなたの方が魅力的だね!と思ってくれる人は絶対にいます。

 

しっかり者じゃなくても、うっかりさんでも、元気いっぱいさんでも、

大笑いする自分でも、健康的でエネルギッシュでも・・・

 

自分らしさが増せば増すほど、

どんどん発するエネルギーも変わって魅力がアップします!!

 

ちょっとスピリチュアル的な言い方になりますが・・・

自分らしくなればなるほど宇宙は

その人のこと応援してくれます。

 

今回のファッションカウンセリングを受けるにあたり、

お手持ちのお洋服の写真を事前に沢山撮って準備してくださっていました。

 

実際に俯瞰すると、お洋服選びの傾向がご自身でも気づいていただけた様子。

なんとなんと、私のブログを随分前から見てくださっていたそう。

私がモヤモヤウジウジと悩んだ時期も見守ってくださっていたかと思うと

涙が出そうなくらい嬉しくて私、幸せだな~って感謝でいっぱいになりました。

お土産まで用意してきてくださって、きっと普段からこうして相手の心を大切にされてるんだろうな・・・

今日のカウンセリングで、ちょっとでも自分らしい魅力に気づくきっかけになれば嬉しいな・・・

 

本当に着たいお洋服を試着したご報告、

私もワクワク楽しみにお待ちしていますね!

お客様、ありがとうございました(*´ω`*)