ホームCOLUMN【カラー&イメージ診断・神戸 ご感想】やはりプロの方に見て頂くことがいかに大事か実感しました!!

【カラー&イメージ診断・神戸 ご感想】やはりプロの方に見て頂くことがいかに大事か実感しました!!

By | 2018-01-05T18:16:14+00:00 2018-01-05|

先日、カラー&イメージ診断にU様がお越しくださいました。

 

身長が低く、何を着てもしっくりこないことにお悩みで

似合う色やシルエットなどトータルで知りたい

カラー&イメージ診断をお申し込みくださいました。

 

カウンセリングでお話をさせて頂いた後、

グラデーションカラースケール®にて

明るさや鮮やかさ、黄みか青みかなどU様だけの好印象な範囲をお調べしました。

 

グリーンに比べてピンクの色相の方がお似合いになる範囲が広く、

やや青み寄りの色が好印象。

その後の120枚のドレープ診断でもU様のお似合いになる特徴が分かりました。

今まで受けたカラー診断でパーソナルカラーの診断結果が違った

U様は今までにも他にも2回簡易なカラー診断を受けがことがあったそう。

その時はサマー、ウインターと診断結果が違っていたそうなんです。

 

実際に、同じ人でも加齢や日焼け、お肌のコンディションが変化すると

パーソナルカラーの診断結果が変わることもあります。

 

ですが、それ以前にタイプ分類のパーソナルカラー診断では

それぞれに共通する特徴を持った色が集まってはいるものの

 

・1つのタイプに複数のトーンの色が混在している

・1つのタイプに黄み・青みの色味の偏りが異なる色が混在している

・黄み・青みに完璧には分けられていない

という弱点があります。

 

そういった弱点がグラデーションカラースケール®を使ったPFCメソッドでは

タイプに分けないのでご自身だけの似合う色を理解して頂くことが出来ます

 

U様に特徴的なのが、

濁りのない澄んだ鮮やかな色

 

ですので、4タイプ分類ではサマー、ウインターの中でも割とハッキリとした色をお顔周りにあてると

元々色白で綺麗なお肌が、さらに血色が良く見えてU様の上品な美しさがアップ!!

こんな鮮やかな色でも、全く色に印象が負けてしまうことがありません!!

花柄は似合わないと思っていたけど・・・

続いてお似合いになる柄や素材をお調べしました。

子供の頃に花柄が全然似合わなかったと親に言われたことがあるとおっしゃっていたU様。

 

その時のイメージがあり、自分には花柄は似合わないと思っていらしたそう。

 

ですが、花柄と言っても様々。

色み、柄の大きさ、派手さ、花の種類、柄の大きさ、素材感・・・

 

ですので、「花柄が似合わない」のではなく

「似合わない花柄もある」そして

「花柄でも似合うものもある」んですね!

 

今回、花柄の話題で盛り上がって

ドレープのみならず、私の私服の花柄を総動員し

どんな色味でどんな大きさ、コントラスト感など

似合う花柄をじっくりと体感して頂きました。

 

その後

・スカート丈

・アクセサリー

・ファッションテイスト

・骨格診断

・体型分類

・視覚効果

などなど、お時間の許す限りお話させて頂きました。

 

やはり雑誌などでファッションの知識を得るだけでなく

自分に似合うものを体感して納得することがとっても大切ですね♪

 

実際に、何を着てもしっくりこないと思っていたのが

実はより魅力がアップする色や柄、素材は存在するし

ご自身が自分に対して抱いていたイメージと

客観的なイメージが違い、新たな自分の魅力に気づく場合もあります。

 

それを実際に体感し知るということは

楽しいだけでなく、今後の洋服選びやセルフイメージにも大きく影響します。

 

カラー&イメージ診断サービスだけでも

今までより洋服選びがうんと楽になって

なぜもっと早く受けなかったんだろうとおっしゃって頂いています。

 

カラー&イメージ診断に嬉しいご感想を頂きました

早速、U様より嬉しいご感想を頂きました。

Q.サービスにお申込みされた理由は何ですか?

自分に似合うファッションを詳しく知るため

Q.今回の内容についていかがでしたか?

期待通り

Q.上記のお答えの理由をお聞かせください

診断後もさまざまな質問に答えてくださったため。

Qなかむらさゆりの印象(対応)はいかがでしたか?

とても優しい印象で、わかりやすく説明してくださいました。

Q.本日私がお話したことで理解が難しかったことはございますか? 

ありませんでした。

Q.ご感想やご意見ご要望がございましたらご自由にお書きください。
こんにちは。
先日はありがとうございました。

自分では似合わないと思っていた色や、柄が似合うと分かってとてもよかったです。

やはり、プロの方に見ていただくことがいかに大事か実感しました。

今までショッピングの際、似合うものがわからなかったためとりあえず全て試着し、時間がかかっていましたが
どれが似合い、どれが似合わないかがわかったため効率よく買い物ができそうです!

ファイルも楽しみにしています!

(U様 20代 会社員 女性)

後日、完成したオリジナルファイルをお渡しさせて頂きました。

 

早速、お似合いになる色のお洋服を着てきてくださっていて感激!!

色の印象も加わり、元々美人でいらっしゃるU様。

さらに美しさが倍増していらっしゃいました!!

 

色やファッションの話だけでなく、

好きなことを仕事にすることや起業のお話などもさせて頂きました。

 

全くのゼロから始めた私のこの仕事の経験が少しでも

クライアント様の勇気や行動をするきっかけになると嬉しいです。

お土産もありがとうございました♪

やっぱり、ご自身の魅力に気づいて頂くことって本当に嬉しいですね!

これからも、クライアント様の魅力アップ、ステージアップのお手伝いが出来ればと思います。

 

U様、本当にありがとうございました♪