ホームCOLUMNショッピング同行 befor→after【ショッピング同行・神戸】身長の高い人の似合いやすいボトムス・選び方のポイントは?

【ショッピング同行・神戸】身長の高い人の似合いやすいボトムス・選び方のポイントは?

By | 2017-11-24T12:32:36+00:00 2017-11-21|

人生を変える!42歳からの『美姿勢美女プログラム』をされている

みつなまゆみさんのショッピング同行

 

続いてはボトムスを探しました。

まゆみさんはとても脚がきれいでいらっしゃるので

普段、美脚を活かしたタイトスカートをはかれることが多いそう。

 

とってもお似合いでいらっしゃいます。

 

今回は、

普段タイトスカートが多いので

自分で選ばないシルエットのボトムスもはいてみたいとおっしゃっていました。

身長の高い人の似合いやすいボトムスは?選び方のポイントは?

まゆみさん、背が高くていらっしゃいます。

背が高いということは

それだけでカッコいいテイストの洋服が似合いやすいんですね!

背が高い女性が似合う洋服は主に

・スキニーパンツ

・ワイドパンツ

・タイトスカート

・ロングスカート

・ボリューム感のあるアウター

・ロング丈のトップス

などがあげられます。

体型はその方の魅力でもあり、チャームポイントでもあります。

ですがその体型がコンプレックスと感じる方も沢山いらっしゃいます。

体型を活かすのか、反対に体型を上手にカバーするかでも

選ぶアイテムが変わってきます。

まゆみさんにも、いろんなテイストのボトムスを試着していただきました。

スタイリングカウンセラー®は

お客様に似合いやすいアイテムや見られたいイメージにあうアイテムのご提案をさせて頂きますが

最終的にはご自身に選んで頂きます。

それは、

答えは必ず自分の中にある

からです。

お洋服を選ぶ基準も

・デザイン

・価格

・着心地

などその基準は様々。

 

ですので、何を優先したいのかは

ご本人の価値観が大切になってきます。

スタイリストに勧められて購入したものの

結局、着まわせない、ライフスタイルに合わない、合わせるアイテムがない

という事の無いように、じっくりヒアリング・カウンセリングをさせて頂きます。

 

そして、今回、まゆみさんが選んだボトムスはこちら

セミナーで講師をされる際も使いやすく

色もベーシックなのでいろんなトップスとも合わせやすい

サイズ感がぴったりで着心地が楽

 

シルエットがきれい

な点が、決められたポイントでした。

実際に試着されて「着ていても落ち着く」とおっしゃていました。

 

プロフィール撮影だと目に留まりやすさが重視されることもありますが

プロフィール撮影が終わったら着る機会がないようではせっかく購入していただいた意味がありません。

普段にも沢山活用していただけるよう

何を優先するかをじっくり考えて頂いた上でこちらのボトムスに決まりました。

 

自分では絶対に選べない、新たな自分に似合うものを発見した

とおっしゃってくださいました。

次の記事で、まゆみさんから頂いたご感想をご紹介させて頂きますね。